ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

何でも続かない飽き性はヤリガイの存在が解決のカギ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログに限らず何でも継続できなんだよなぁ~って感じていませんか?

 

私自身、『飽き性よね?』って言われた事で自分が飽き性なのだと自覚しました。

とは言っても徹底的にやるタイプだと思うんですよね。

 

私に限らず、飽きてしまうものと突き詰めてやるものとがあるように感じます。

自己分析の結果、その左右に分かれる原因に『やりがい』が存在するかどうかだと。

 

ブログに限らず日常生活でも楽しく継続していくには、かなり重要な要素だと思っています。

 

この記事では、私の経験を基に挫折せずに突き進んでいけれるヒントをお届けします。

このままは嫌なのに進んでいく事もできない!モヤモヤするぅ~って人は是非、最後までご覧ください。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

何でも続かない飽き性はヤリガイの存在が解決のカギ

日常生活の中で、ず~~~っと楽しい♪ワクワクする♬ってまず無いですよね。

何か穴が開いているような、何かが足らない感じがする。

そこを埋めるにはどうしたら良いのか。

 

飽きてくる原因

私は、変化もない状態がずーっと続く事に不満を感じてくるようになります。

つまり、飽きちゃうんです。

 

その原因は、ワクワクしたい♬とか楽しいぃ~♪って思いたいとか、刺激が欲しいのです。

 

嫌らしい響きかもしれませんが、人間とは慣れてしまうと当たり前になり、物足りなくなるもんでしょう。

 

慣れる事は決して悪くないですが、良い慣れならいいんですよ。

それは、心地が良いって事になります。

 

が、例えば夫婦生活。

栄養バランスが整った料理を作って一緒に食べようと夫の帰りを待ってるんです。

特に何かを話すでもなく、黙ってご飯を食べる。

美味しいとも辛いとも何とも言わず。

 

これ、どうです?心地悪い慣れですよね。

 

ハァー溜息しか出んわって感じになりません?

せがない(せいがない)ってやつです。

 

一方通行ってのが問題ですよね。

 

ブログを書いても、読んで貰えてるのか。

誰かの役に立っているのか分からない。

 

じゃぁ何のために書いてんの、私・・・ってなるもんです。

 

つまり飽きちゃうのは、ワクワクも楽しみも感じなくなってしまってるんですよね。

変化がないから。

 

刺激的に生きる

人間は、生きてる中で喜びを感じたり、刺激を受けたり、ワクワクしたりが大事だと思うんです。

 

それが無いとつまらないし、続くものも続かなくなります。

 

ならば、

どうしたら楽しくなるか!
どうしたら、ワクワクするか!

 

待っていてもワクワクはやって来ない。

自分で変化を付けていかないといけない訳です。

 

単調な事の繰り返しもつまらない

ブログが続かない

夫婦生活が面白くない

日常が楽しくない

 

どれも自分で何かアクションを起こす必要があると思うんです。

それでもダメなら、その時に次の作戦を考えれば良いんです。

 

ブログを続ける理由を作る

ブログを続ける理由を見つける!ではなくて、あえて『理由を作る』にしました。

自分で作るんです。

 

例えば、ブログに飽きて来た。じゃぁ、

▶ブログを収益化に役立てるにはどうする

▶ブログの構成を考え直す

▶ブログにおススメしたい商品を全力で紹介する

▶ブログでファンを増やすにはどうする

などなどワクワクする為の準備段階を考えるんです。

 

目標とも言えるかもしれません。

アドセンスを取得する!とか何か新しい事に挑戦するってのも良いですね。

 

私の場合、インターネット環境とパソコンがあれば仕事は完結します。

 

海外でノマド生活!とはいかないのでキャンピングカー買って日本のあちこちを巡りながら過ごすってのをしたいです。

 

来年、そういう生活をするぞぉ~!

と思うとワクワクしてきます♪

 

叶える為に、今できることを一生懸命する。

仕事の横展開を考え、収入の柱を増やす。

 

ワクワクする事があると現状、フツフツしてるなぁ~モヤモヤするなぁ~ってのも吹っ飛ぶ感覚があるんです。

 

これは、ワクワクを見つけるのではなく、自分からワクワクを作ってこそです。

 

何か楽しい事が起きないかなぁ~

このまま歳とっていくだけってつまらんな~

と考えるの事こそがワクワクします。

 

- スポンサーリンク -  

 

続かない飽き性はヤリガイの存在が解決のカギまとめ

【やり甲斐】となるものがあれば挫折どころか次のステップに繋がります。自分から作っていく事を意識する事で、ブログだけに留まらず幅が広がっていきます。是非、試してみてくださいませ。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain

■無料メルマガやってますプレゼント付き■
キャッシュポイントの作り方メルマガ始めました