何かを始めたいとか、何かをやってるけどイマイチとか感じていますか?
当たり前のように仕事に行って、当たり前の様に給与とボーナスを貰う。
好きなモノが買える上に、冬はスキー三昧でレジャーを満喫。
コレが一番、楽ちん♪ でも、何かが足りない。
私は、敷かれたレールから外れ別の道を進む事を決めたのです。
ネットビジネスにおいて『当たり前』という言葉が使えるのは、速攻で稼げるとか
確実にひと月後に稼げるとか言えないのが当たり前!
ネットビジネスを始めると苦痛や苦悩や紆余教説の連続。
その中で【ネットビジネスに向いていない人】の特徴があると思っています。
ココで挙げる5つに当てはまったとしても、努力や意識で改善は十分できるものです。
私は、自分を知る事でステップアップ出来ました。
- スポンサーリンク -
【ネットビジネス】向いていない人の5つの特徴
ネットビジネスは、『誰でも出来る』と耳にする事がありますが、私は全く思わないです。
実際やってみて【ネットビジネスに向き合う自分】を客観的に分析できました。
今から挙げる【向いていない人の特徴】は、かつての私の姿でもあります。
1.短期的な利益を求める
【お勤めに出て給与を頂く】というスタイルが当たり前と思ってはいけません。
バイトに行って日払いでお金を頂くという最短でお金を手に入れる事を望む場合は、ネットビジネスにはあり得ないです。
ひと月後に月30万!
ゼロスタートの場合、ほぼ嘘です。
ネットビジネスは、結果が出るまでに時間がかかるものです。
そういうものなんです。
ネットビジネスだけに絞らず、現職を続けながら副業としてされる事をお薦めします。
2,自己管理能力が低い
満員電車に揺られる生活から抜け出したくないですか?
というようなキャッチコピーてきな文言、耳にしたことありますよね。
この満員電車に揺られるところからスタートして、1日のスケジュール管理は会社がしてくれるわけです。
決まった時間で仕事終了!になるじゃないですか。
そういう時間管理もだし1日のスケジューリングって実に難しい!と思っています。
作業を1日のルーティンとし当たり前の様にこなしていくのは、自己管理能力が高くないと甘えが出ます。
『明日でいっか』とか『後でしよう』とかいう風にです。
ネットビジネスは、自己管理が必要です。
自分でタスクを設定し、計画を立て、時間を管理する能力が低い場合、成功が遠のいていく可能性が高いです。
3.他責と言い訳が多い
ネットビジネスをやるに当たり、自己管理が必要になります。
- 時間がなかった
- ○○業務が入って来た
- △△へ行かなくてはいけなかった
など、出来なかった時の言い訳を並べてしまう事があります。
他責にしている事に気付いていない場合がほとんどです。
1日を終え布団に入った時に『今日も頑張ったなぁ~』と思うのか『はぁ~出来なかった』と思うのかで睡眠の質が変わると思っています。
『一生懸命にしたのに出来なかった』のと『出来なかった』では大きな違いがあります。
日常生活においても他責をする癖のある人は、ビジネスに影響すると思っています。
4.抵抗感や不安が強い
『自分に出来るだろうか』とか『失敗したらどうしよう』といった気持ちが強い人は、その時点で成功を視野に入れていないことになります。
ネットビジネスをする上で、身に付けていないスキルも必要になります。
それに対して抵抗感がある場合は、ビジネスは勿論、自分自身の成長も止めてしまいます。
ほとんど【失敗】という言葉は、ネットビジネスにおいて当てはまらない場合が多いです。
それでも、失敗を恐れて前に進めない人はスタートが出来ないです。
チャレンジ精神なくして成功なし!
5.リサーチ力と探求心不足
ネットビジネスを展開していく中で、疑問に思う事や学びが必要な事が多いです。
その場合、探求心を持って自分を高める為に調べ尽くす必要があります。
また、何が必要とされているのか世の中の流れを知る事も必要となります。
そこで必要なものは、リサーチ力です。
新しいことを学ぶにも市場調査にも【リサーチ力と探求心】は不可欠なものとなります。
- スポンサーリンク -
【ネットビジネス】向いていない人の5つの特徴まとめ
ネットビジネスで一番難しいと感じるのは【自己管理】ではないかと思います。
面白いのは、止めずにコツコツ続ける事で、いつか稼げるときが来てエンジンが掛かりだすものです。
そこを分かってて取り組むと楽しく夢があるビジネススタイルです♪