ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

ブログの始め方や書き方を知る前にまず押さえておくべき事は〇〇

ブログを始める前に押さえるポイント

副業も認める会社が増える中、【ブログ】を始めようかなと考えていますか?

または【ブログ】書いてるけどパッとしないなぁと感じていますか?

 

私もブログを始めた頃、『書き方が分からないなぁ』とか『収益が上がらないなぁ』という迷いの壁にぶち当たっていました。

 

押さえるところはソコじゃない!ってのに気付いてからは壁をぶち壊しながら進む事が出来ました。

 

書き方や収益面での悩みが壁となっている人は、この記事を読み終える頃には私と同じ様に壁をぶち壊しながら進めます!

 

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログの始め方や書き方を知る前に押さえておくべき事

【ブログ】を始めるキッカケは人それぞれです。

始め方も書き方もイマイチ分からないまま始める人も多いです。

 

今も思い巡らせている方は是非、参考にしてみてくださいね。

 

ブログを始めた理由

そもそも【ブログ】を始めようと思った理由はなにでしょうか。

そこを今一度考えてみてください。

 

日常を綴っていきたい』という理由の人は、何の問題もなく進めていけてるでしょう。

 

進めていけてない人はコノ【ブログを始めた理由】が最も重要となります。

 

つまり【ブログ】を始める理由が明確でない場合、【ブログ】を続ける理由も明確ではいからです。

 

まず【ブログを始めた理由】をイマ一度、明確にしましょう。

 

届けたい想い

【ブログを始めた理由】が明確に出来たら、自然と【届けたいメッセージ】が湧いて来るはずです。

 

湧いてこないなぁ~って思った人は、【ブログを始めた理由】の明確さが弱いかもです。

 

例えば、私がこの

ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さん全力サポ―ト

 

というブログを始めた理由は文字通りなわけです。

 

ブログを始めた理由が明確であれば【初心者さんに届けたい想い】は尽きないわけです。

 

届けたい想いはありますか?

これが【ブログ記事のコンテンツ】なのです。

 

これはどんなジャンルのブログでも通じるものがあります。

届けたい想いは経験から生まれる事が多いです。

それは【独自性】のあるブログを生むはずです。

 

壁をぶち壊しながら進みましょう!

 

- スポンサーリンク -  

 

ブログで押さえておくべき事まとめ

ブログを挫折する人が多いのは【ブログをする理由】が明確でなく【届けたいメッセージ】がないということになります。

イマ一度【ブログをする理由】を明確に【届けたいメッセージ】をしっかりブログの中に取り込んで【ブログ】を育てる事をおススメします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ 

f:id:maysun:20220106121849g:plain