ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

PV数が低い記事は削除せずリライトと整理整頓

f:id:maysun:20211208210113p:plain

パソコン苦手なブログ初心者さんを全力サポートしている、めいさんです。

 

かなり記事数が増えてきましたが、9回目の講座でお届けした【カテゴリー整理】でスッキリできたでしょうか。

見逃した方は、こちらからどうぞ

maysun53.com

 

記事数が増えるとPV数が少ない記事はどうしたものか!

と思ったりします。

削除はしないです!

 

 

- スポンサーリンク -  

 

PV数が低い記事は削除せずリライトと整理整頓

タイトル通りですが、PV数が低くても基本的には削除はしないです!

 

10回目の講座【資産になる記事を書こう】の中でPV数の多い記事・少ない記事の見つけ方をお届けしました。

 

【人気のある記事・ない記事】を知る記事はこちら

maysun53.com

 

PV数低い記事は削除

f:id:maysun:20211208212747p:plain

PV数が低い記事は削除しない!って言ったんですが、実は記事の種類によります。

例えば、【アフィリエイト記事】です。

PV数が低いならば置いていても意味がないページとなります。

 

Googleの検索エンジンから削除して欲しい場合は、削除したページをGoogleに伝えましょう

 

ーGoogle削除依頼手順ー

【Googleサーチコンソール】

左領域【削除】ー【一時的な削除】ー【新しいリクエスト】ー【URL】

f:id:maysun:20211208214557p:plain

 

Googleの検索エンジンから早く削除して欲しい場合、【削除依頼】をリクエストする事をお薦めします。

 

以前は依頼をしないといつまでもGoogleに気付いてもらえなかったですが、今は1週間ほどで気づいてくれるようです。

 削除依頼する理由 

404Not Foundが嫌ぁ~!

見つからないページ(URL)を検索すると登場する【404 Not Found】
登場する理由は:

  • 削除リクエストしていない
  • クローラーが削除を検知していない

 

PV数低い記事はリライト

f:id:maysun:20211208215410p:plain

一般的な記事を書いているページのPV数が低い場合、削除はしないです。

PV数が低い記事も【アナリティクス】で見つけれます。

詳しくは【10回目講座】へ

 

PV数が低い記事が見つけれたら、やる事は1つです。

リライト

 

最初の頃に書いた記事は、80記事も書いてくると微妙だなぁ~と感じるものです。

成長ですね♪

 

リライトの際に【検索】ワードは何かを見てタイトルや見出しに入れるといいですね。

 

記事は【財産】です。

それを削除するなんて、出来ませ~ん!

 

育てれば良いんです。

1つ1つの記事が育って大きな力を持つようになります。

本当です!

 

PV数低い記事を整理整頓

f:id:maysun:20211208222024p:plain

PV数が低い記事をポツンとさせていてはダメですよ。

PV数が低いものは、人気のある記事と【内部リンク】して流入させましょう。

 

記事を整理整頓していきましょう!

ちょっとずつ【内部リンク】を増やしていくことで繋がっていくのを感じますよね。

 

財産となる1つ1つの記事が大きな力になるように、上手に【内部リンク】です。

 

この【内部リンク】に慣れてくると、この記事を書く!という時点でアレと【内部リンク】できるなと分かってきます。

 

- スポンサーリンク -  

 

PV数が低い記事は削除せずリライトと整理整頓まとめ

今回は80記事を目指している人だけに向けてではなく【PV数】の低い記事はどうしたらよいのかと思う人にお届けしました。

【アフィリエイト】記事は削除、その他は【リライトと内部リンク】しましょう!


読者になって頂けると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング