ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ココナラ】大好評ブログカスタマイズ受付中★★読んでもらえる1記事30日ガッツリサポート★★私のココナラサイト

【はてなブログ】Twitter経由iphoneではスターが付けれないを解決

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:maysun:20211111105914p:plain

【はてなブログ】では記事にスター★を付けれる機能があります。

Twitter経由で沢山の方の【はてなブログ】を拝見してポチっと・・・あれ?『はてなにログインして』と出る。

でも『すでにログイン中です』とも出ている。

これは、以前アプリから起きた現象と全く同じなんです!

今回は、iphoneを利用して起きた問題を解決できたという内容になります。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

【はてなブログ】Twitter経由iphoneではスターが付けれないを解決

以前は【はてなブログ】アプリで記事を拝読した際に、スター★が付けれない現象がおきました。

 

その解決方法は、こちらです。

maysun53.com

 

今回は、iphoneを使いTwitter経由で【はてなブログ】を見る際にスターが付けれないという現象です。

 

バグのアナウンス

私が【はてなブログ】を見ていた際の状況は、

  • Twitter経由
  • iphone12(Safari)

 

【はてなブログ】でスター★が付けれない事が2回ありました。

経由が違っていましたが、エラーメッセージは同じものでした。

 

【エラーメッセージ】

f:id:maysun:20211111114949p:plain

 

『まずログインしてください』と言われるので、ログインします。

すると『既にログインしています』と表示されます。

 

またこんな事言われてると困惑するも、前回はアプリの問題。

今回は、iphoneの問題じゃないかと思ったんです。

 

iphoneの設定変更

前回のアプリの設定と同じように、Safariの設定を変えてみました。

すると、直りました!

 

①iphone【設定】

f:id:maysun:20211101115346p:plain

 

②【Safari】ー【プライバシーとセキュリティ】ー【サイトを越えトラッキングを防ぐ】をオフ

f:id:maysun:20211111115709p:plain

 

これで問題は解決しました!

良かったです。

 

- スポンサーリンク -  

 

【はてなブログ】スターが付けれないを解決まとめ

【はてなブログ】にあるスター★を付ける機能はとても優秀です。

それが、機能しないのは残念なところでしたが、何とか解決できました。

同じ現象の方は、是非試してみてくださいね。

 はてなブログ★が付けれない 

■スター★が付けれた解決策■

アプリもSafariもすること

【サイトを超えるトラッキングを防ぐ】をオフにする


読者になってもらえると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング