ぶろぐライフ~パソコン苦手なブログ初心者さんを全力でサポート~

パソコンは苦手だけどブログを始めたい人を全力で応援!15年間パソコン講師を勤めた私が苦手克服のお手伝いをします♪

【ブログ初心者】50記事目指しながら体験で生まれる感想を書こう

f:id:maysun:20211127210925p:plain

パソコン苦手なブログ初心者さんを全力サポートしている、めいさんです。

 

40記事をコツコツ積み上げていく中で【リンク貼る】【キーワード検索】【アナリティクス等設定】など色々なことを体験しましたね。

え?してないよって人は【ブログ作成講座一覧】を確認してみてね。

 

そして記事を書くこと自体にも随分と慣れてきたと思います。

今回8回目の講座は、【商品レビュー】を書いてみよう!をお届けします。

 

 

- スポンサーリンク -  

 

50記事目指しながら感想を書こう

何か商品を購入しょうかなと思う時、広告やレビュー(口コミ)を参考にしますよね。

そして、購入の決め手となるのは【真実の声】になる事が多いです。

 

私自身、自分が買ってもいないモノを紹介するって出来ないんですよね。

やっぱり文章からも伝わると思うんです、何か足らないことが。

 

心に響くのは経験話

f:id:maysun:20211127212903p:plain

ブログにしろアフィリエイトにしろ【文字】で人の心を動かす必要があります。

どんな文章にしろ一番心に届く文章は【経験した事】だと思います。

 

ブログ初心者さんが何を書こうかなと思った時に、一番書きやすいのは【商品レビュー】です。

 

本当に購入したモノについて書くんです。

買ってもないモノの事を書くのは、逆に難しいです。

 

Amazonで商品を買うと『レビューお願い』ってメールが届きます。

その時、私はなるべく書くようにしています。

 

自分が書く文章がどれだけの人の心に届き、役に立つのかは『ブログの基本』です。

 

Amazonなどで書くレビューをより詳しくブログに書くわけです。

 

商品レビューのコツ

まず、ブログの書き方手順は、

  1. タイトル
  2. 大見出し
  3. 中見出し
  4. 本文を埋めていく

です。

 

詳しくは【記事を書くコツ】こちらから

maysun53.com

 

見出しはメニューになります。

記事に流れを作りながら、見出しをうまく利用して記事を書きましょう。

 

見出しがない文章、または上手く利用できていない文章は、非常に読みづらいです。

見出しを付ける事で小さなグループ化が出来ます。

 

【○○のスペック】という見出しであれば、スペックだけを記載すれば良いわけです。

情報が散らからずまとまります。

 

商品レビューは、良かった事(メリット)も悪かった事(デメリット)も書くのが良いです。

正直に書くのが一番良いです。

 

ですが、人に良いモノなので勧めたい!

と思うモノは、メリットとデメリットに併せて『それでもコレを買って良かった』という着地点にするのが良いです。

 

 商品レビューコツ 
  • 見出しを上手に使う
  • メリット・デメリットを正直に書く
  • それでも購入して良かったポイントを書く

 

商品リンクを入れる

商品レビューと併せて【商品リンク】を貼ると欲しい人はすぐにサイトで確認もできますね。

 

アフィリエイトリンクを貼る事もしてみるのが良いです。

 

もしもアフィリエイト】は【楽天・Amazon・Yahoo】3つ同時に貼れるので超便利ですね。

 

ボタンのカスタマイズが出来る機能追加!楽しいです、コレ♪

maysun53.com

 

Amazonアソシエイト】は合格しにくいと聞きますから、【もしもアフィリエイト】から申請する方が合格しやすいですね。

 

こんな感じです。

『外出中に掃除してくれてるなんて最高!
おにぎり型で狭い隙間もスイスイ。
日本製なのが魅力の1つでもある。
年末の大掃除の強い見方になる事間違いなし』
みたいな

 

【もしもアフィリエイト】のスタッフは親切です。

アドセンスとは違って広告が非表示になった場合、理由を教えてくれます(笑)

即効、対応すると問題なく広告利用できます。

 

興味のある方は、詳細はこちらから

 

- スポンサーリンク -  

 

50記事目指しながら体験で生まれる感想を書こうまとめ

今回は50記事目指しながら【商品レビュー】を書きましょうというお話でした。

そして商品レビューは、商品を購入しメリットもデメリットも読み手の方の参考になるよう正直に書きましょう。

流れのある文章の間には【商品リンク】(アフィリエイト)も入れちゃいましょう。

ブログ作成講座一覧


読者になって頂けると嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

★応援クリック大感謝★

人気ブログランキング